ウチ、なんか、ものすごいこと発見したような気がする(認知症の母と娘の暮らし)

ウチ、なんか、ものすごいことを発見したような気がする



People who is surprised and  see it twice



こんにちは!


今回は、前回のお話の続きのような、そうでないようなお話です。


このブログをご覧くださっている方々の中には、

もうすでに「免疫」がついてらっしゃる方もおられることと思いますが・・・・。



話の内容は、いつもどおり、
「しょぼい」です。
ほんで、誤字脱字満載です。
ほんまにすんません。

気づいたら、すぐに訂正しております
どうか、広きお心でお許しくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

Dogeza



あまり期待なさらずに、ご覧くださると嬉しいです。はい。



1.で、何を発見したの?



これですねん。


「ラムネ」です。
Ramune sweets



2.なんで「ラムネ」?



よう、聞いてくれはりました!


そうなんです!
なんで「ラムネ」やと言いますと!

言いますとっ!


これが、素晴らしい「効果」を発揮してくれるに違いないと、ウチは思ったからです!


いや、ほとんど確信です!
The person who insists


3.ほう! どんな「効果」なん?


聞きたいですか?
ええっ!そうですやろ?
聞きたいでっしゃろ?


「効果」とは!


薬の「代わり」に飲ませることができるんとちゃうか!


つまり「嘘っけの薬(偽薬)」として効果です!



4.ウチは、打ち震えたで!



ウチは、この「効果」に気づいたときは、ものごっつい打ち震え、ものごっつい興奮しました。



まあ、こんな感じやね。



これは、大発見や!

これで、「春ちゃんと薬の問題」を
解決できるんとちゃうか!

Drumming gorilla



ちなみに、ここで言う「春ちゃんと薬の問題」とはですね。


ぶっちゃけると、春ちゃんが薬をちゃんと担当医師の「指示通りに飲まないという問題」です。


  • 「いやや、飲まへん!」だの、
  • 「今すぐ、飲ませ!」だの、

そらもう「モンスター」のようにゴネだしますねん。はい。

monster




「春ちゃんと薬の問題」の詳細ついて、ご興味のある方はこちらをご覧ください 👇


5.これは、活かせるに違いない!



春ちゃんが「薬を飲んでない!」「今すぐ飲ませろ!」とゴネたときに、この「効果」を活かせるに違いありません。



「飲ませろ!」と叫ぶ春ちゃんに、「さっき、薬を飲んだやん?」と言い返して、


さらに「めんどくさい状態(怒り狂う泥沼状態)」に陥って、泣きそうにならずとも、



この薬のような「ラムネ」を、春ちゃに差し出して、




ほい!薬ね! 

はい、これ飲んで!

Person pointing to medicine



と、しれっと飲ませて、やり過ごせばええのです。




何ちゅう、大発見や!
ウチ、天才!
これで「ストレスフリー」に
一歩近づけるで!

People who appeal


6.ウチは、さっそくググった!


Search screen



まるで「世紀の大発見をしたぞ!」かのように興奮しまくっていたウチは、さっそくググりまくりました。


ドキドキしながらググったです。

  • ラムネ
  • 小さい
  • 薬に似たもの


7.ほんならですよ・・・


ググってみて、分かったんです。


世の中には、
上には、上がおりますねん。




こんなことをすでに考えつきはった「お人」が、そらぎょうさん(訳:たくさん)いてました。


8.なかでも、目を引いたのがこれ!



その中でも、ウチの発想のさらに上を行く「お人」がいました(雲の上びと)。



ウチの目を釘付けにする商品だったのです。



ウチは、すぐさま「ポチっ!」とクリックしてしまいましたとも!


ほんで、さっき来ました!


(さすが、「A○○zon(ア◯ゾン)」さんです。はい)
(昨日ポチって、今日来たで)



これ!

Ramune sweets photo



中身は薬そのものです。
そやけど、
食べたら、めっさ「ラムネ」やった。

Ramune sweets photo




発売元は、あの「株式会社よしもとプロダクツ」さんです。



さすが天下の吉本やで!
ホンマにすごいわ。さすがプロやわ。
ええ仕事するわ!


笑えるねんけど、

  • 仕様上の注意
  • 効能
  • 用法・用量
  • 成分

とか書いてあるのです。

  • 幸せすぎて怖いとき
  • 怒られている最中
  • 金も地位も名誉もお持ちの方

は服用したらあかんらしいです(笑)


副作用も面白い!


Ramune sweets photo




効能が、これまた面白いのです。


  • ピンチの時でも「不幸中の幸い」になる
  • いちいち幸せな気分になる
  • なぜか、小鳥が方にとまる


らしいです。めっさ笑えます。


成分も読んでみてください。最高やで。


Ramune sweets photo






ぜひとも、この商品を「認知症・介護」の分野にも果敢に攻め込んで、販路を広げて欲しいです。はい。




という訳で、ウチは、本日「必須アイテム」を入手いたしました。



この「シアワセ二ナ~ル」をどんどん活用したいとおもいます。



「どんな風になったのか」については、また後日、経過報告します。はい。



期待しててねっ!(今、調子こきました。ごめんなさい)


期待せんと待っててください。



こんにちは。

数多くあるブログから見つけてくださって、どうもありがとうございます。

このブログは、はる(春)ちゃん(母:認知症)とウチ(私)の何気ない日々の暮らしを綴ったものです。

くすっと笑えたこと、困ったこと、ビックリしたことなどを綴っています。

懲りずに、毎回投稿してます。

よろしかったら、また、遊びにいらしてください

ウチは、ものごっつい元気が出ます。