我が家の怪奇現象!(認知症の母と娘の暮らし)



怪奇現象が起きるんです


お久しぶりです。

ほんまにご無沙汰しております。はなです。


今回のお話は、我が家に起きる怪奇現象についてです。


ghost story teller

ほんまに起きますねん…



1.何が、起きるの?


はい、聞いて
ビビらんといてくださいね

ghost story teller



実は、「あるもの」がどんどん消えるのです。


2.へっ、何が消えるん?


はい。
どんどん消えるものとは!
ものとは!



「バナナ」なんです。





買っても買っても、「バナナ」がどんどん消えていきます。


一昨日買った「バナナ」が、3日後にはもうあらへんのです。


3.「バナナ」は必須!



ちなみに、どうでもいい情報ですが・・・


ここ最近の我が家における常備フルーツといえば、「バナナ」になります。



というのは、「バナナ」にはいろいろな「効果」があると聞きつけたからなんです。



今、春ちゃんが抱える
  • 高血圧
  • 血液ドロドロ
  • ネガティブ思考
  • 頑固なお通じ

などに効き目があるとのことです。



なので、ウチは、スーパーに出かけては、せっせと「バナナ」を買うことにしています。


4.まとめて買う!



たしかに、このようにいろいろな効果がある「バナナ」なのですが・・・・


いくらなんでも、毎日毎日「バナナ」を買いに、スーパーには行けません。




そこで、まとめて買うようにしています。


5.まとめ買い



まとめ買いのときに、注意していることは、


なるべく1房に4本」 ついているバナナをチョイスすることです。



大きすぎず、小さすぎずちょうどの大きさなんです。


そして、6房」 買うようにしています。



すなはちです。

person explaining



4×6で、合計で24本のバナナのまとめ買いをしているわけです。




まあ、1日1本ずつとしたら、24日分の「バナナ」です(3週間分)。


6.24本もどないする?



まあ、冷静に考えるとですよ・・・



直ぐに熟れるようなバナナを
24本も買って、どないするねん?


surprised person



というレベルのお話ではあります。


7.冷凍バナナ



ですが、ご安心ください。



買ってきた24本の「バナナ」は、すべて、1本ずつラップに包んで、冷凍庫で冷凍するようにしています。



「冷凍保存バナナ」です。




これは、熟しすぎることを回避して、「バナナジュース」にしたり、「バナナケーキ」にしたり、「バナナアイス」にしたりするためです。




8.ところが・・・



ところがです。
すっとこどっこです!

surprised person





このように1本ずつラップに包んで冷凍保存した「バナナ」がですよ、3日もしたら消えるんです。



24本(約3週間分)の
「バナナ」が、

3日もしたら消えるんよ!

どーいうこと?

surprised person


1日、8本
消えていることになるやん?



9.ぅうんなもん!




そんなもん、犯人は、春ちゃんしかいません。





春ちゃんしか
おらへんやろう??

Suspicious person

間違いなく
春ちゃんやで




10.そやから、聞いてみた



そやからです。


ウチは、春ちゃんに聞いてみることにしたんです。



なあ?春ちゃん!


バナナやけど

1日に、何本食べてるの?


3本!



へっ、3本…

3本ってか?


・・・・?


・・・・?

そんなハズは、ないやろーー?


なんで?

3本以上、食べたら

お母さん、お腹を壊すもん!


はあ?

・・・・?



ほんなら、聞くけど

なんで!

冷凍庫のバナナが

すぐに無くなるん?



そんなん知らんわ!

幽霊ちゃう!

はあ?



幽霊が、食べとうのとちゃう?



・・・・。



ちっ、
とうとう「幽霊」のせいに
しやがった!



「怪奇現象」で
逃れようとしやがって!




冷凍庫をあければ、「冷凍保存バナナ」たちが「仲間のほどんどが、春ちゃんにやられた!」と、こんなに叫びまくっているのに・・・




春ちゃんは、
いけいけしゃーしゃーと、
しらばっくれましてん。

Suspicious person




10.でも、観察したら!



でもです。春ちゃんの行動をちゃんと観察してたら、「動かぬ証拠」を目撃しました。


なんと、春ちゃん、
  1. 朝2本
  2. 昼2本
  3. 晩2本
  4. お風呂上りに2本

しっかりと「8本」食べとりました。



まあ、「バナナ食い幽霊」の正体は、春ちゃんやったわけです。


(あほくさっ!)


11.240本でっせ!




そやけどです。



「8本食べとったやーん」と、いくら証拠をつかんでもです。



実際に1日に「8本」食べていることには、違いないのです。




そして、
さらに追い打ちをかけて


ウチは現実を
たたきつけられました。

derail



単純に計算すると、1カ月の「バナナの数」が「えげつない数」になるんです。




1日に「8本」を食べるとするとですよ。



1カ月に食べる総数は
「240本」です。




これはです。


あほちゃうか?

person who makes a fool of people

どんなけ、食べるねん?
妖怪になりたいの?




という「レベル」ですがな(と思うんです・・・はい)。




こんなことに気づかないで、せっせと「バナナ」を買っていたウチは「大バカ野郎」です!




たかが「バナナ」、
されど「バナナ」ですねん。

「バナナ」ばっかし、
食ってどないするねーん!


dizzy

さすがに、ウチも
めまいがしてきました。



くうっ・・・!


ほんまに、ウチ、どないしたらええのですか?


ほんまに次から次からと・・・、春ちゃんは食いまくってからに・・・




そういや、つい最近もです。




ウチが大事にとって置いていた「焼きいも」を春ちゃんにやられたばっかりでした。









12.それ、みたことか!





ほしたらです。



それみたことか!

explode

あほんだら!
自業自得じゃ!



ということが起こりました!




なんと、なんとです。


春ちゃんの「体重」が激増しましてん。




1カ月で、2.5キロ増です。




これはエグイ!えげつなすぎる!

horrified person

過ぎたるは猶及ばざるが如しじゃ





ちなみに、春ちゃんは、ウチより20センチも低いんです。


けど、ウチの体重をバーンと超えてしまいました(おぅ、なんてこったい!)。



anguished person


この前なんか、椅子から春ちゃんを抱えようとしたら、ウチの腰がギクっとして、背中が悲鳴を上げたもんね。




春ちゃんが倒れたら、無理かも?

anguished person



あかーーーーん。

このままでは、担当医の先生に怒られそうです。




うおおおおおおお=!

ほんまに、
どないかしてくれーーーー!

anguished person


食が細くなるのもアカンですが、

食い意地がはるのもアカンと思います。





こんにちは。

数多くあるブログから見つけてくださって、どうもありがとうございます。

このブログは、はる(春)ちゃん(母:認知症)とウチ(私)の何気ない日々の暮らしを綴ったものです。

くすっと笑えたこと、困ったこと、ビックリしたことなどを綴っています。

懲りずに、毎回投稿してます。

よろしかったら、また、遊びにいらしてください。

ウチは、ものごっつい元気が出ます。