うわぁ、それは嘘やろ?(認知症の母と娘の暮らし)

うわぁ、それは嘘やろう?
それって、えげつなくない?



Surprised person




またもや今回も、今年(2022年)3月3日の出来事のお話になります。


(実は、もう一つあります)

(全部で四つです)

(明日、最後の一つを、懲りずに投稿しようかと思っております)




今年の3月3日は、ほんまにいろいろなことが起きました。


Woman complaining




その他に起きた出来事を書いたものです。
ご興味のある方は、どうぞご覧くださいまし。
ご覧くださると、ウチは、泣いて喜びます。




1.全ては、病院での出来事です!



Doctor looking at X-ray



ちなみに、今からお話することは、すべて3月3日、さる病院内で起きた出来事でございます。


2.いつにもまして、興奮してた春ちゃん 



この日の春ちゃんは、いつもよりもまして興奮してました。



「なぜ、興奮していたのか?」については、こちらに書いております。

こちらをご覧くださるとありがたいです。




3.案の定、暴走しよりました!



いつにもまして興奮していた春ちゃんは、案の定、暴走しだしました。


4.ちなみに、こんな暴走です


Child in carp streamer costume


暴走した発端は、先生から「お薬が余っているかどうか」を尋ねられた時です。



春ちゃん、何を思ったか、突然、次のような「嘘」をいけしゃあしゃあと言い出したのです。




「先生!聞いてくれますか?」

「娘が、私から、薬を全部、取り上げたんですよ。」

「ほんとに、ひどいことをする娘ですわ」



(突然、人前で「ひどい娘や」と言われた身にもなってほしい)


(正直言うと、めっちゃ凹むで)


5.なぬっ!聞き捨てならぬ!



ぬぁんだと!
おのれ~~~~!

Angry cat



聞捨てならねえ。
聞捨てならねえ。
聞捨てならねえ。
聞捨てならねえ。
聞捨てならねえ。
聞捨てならねえ。




なんてこと言うんょ。

いつ、誰が、取り上げてんなあ~~~~~!



ウチは、ここで、皆さんに是非ともお伝えしときたいです。



取り上げたんとちゃいます。
「管理」したんどす。



ウチが「薬」を管理しだしたのは、


春ちゃんが、ちゃんと決められた通りに「薬」を飲まへんからです。


ほんまにもう・・・。



あほんだら~~~~!

Angry bear

全部、嘘やねぇ~~か!

「恩を仇で返す!」
つ〜のは、このことかえ?

えげつなく、ないか!




6.しかし、しゃあない!



しかしです。しゃあないです。



今の春ちゃんは「ウチの気持ち」なんかよりも、


「病院の担当の先生の気持ち」の方に、興味があるんですから。




しゃあないです。
しゃあないです。
しゃあないです。
しゃあないです。
しゃあないです。
しゃあないです。



担当の先生の「関心」を引くためには、

平気で、自分の娘でも「だし」にする!



これは、どこの世でも「テッパン」です。



ええで、ええで!
ええんやで!
ウチは喜んで
「だし」になったろう!

Drumming gorilla


7.そやけどな、さすが先生!




でもです。

さすが、先生です。

doctor



このような「ウチの気持ち」を察してか、次のように言ってくださいました。



「〇〇さん(春ちゃんのこと)

「娘さんが『お薬の管理してくれてるんだから・・・」

「ありがたいことなんですよ・・・」



さすがや。
さすがや。
さすがや。
さすがや。
さすがや。
さすがや。


ウチの気持ちまで、しっかりフォローしてくださりました。


思わず、泣きそうになったです。



よっ!日本一の先生や!

Pointer



なんかね、いろいろと「救われた」ましてん。




そやけどです・・・。


実は、この時、
ウチは「先生」について、
ある「何か」を、
うすうす感じとりましてん。


このことについては
次回、お伝えしたいと思います。


(次回に続く)





こんにちは。

数多くあるブログから見つけてくださって、どうもありがとうございます。

このブログは、はる(春)ちゃん(母:認知症)とウチ(私)の何気ない日々の暮らしを綴ったものです。

くすっと笑えたこと、困ったこと、ビックリしたことなどを綴っています。

懲りずに、毎回投稿してます。

よろしかったら、また、遊びにいらしてください。

ウチは、ものごっつい元気が出ます。