44枚が、なんと4日でなくなるのだよ(認知症の母と娘の暮らし)

dinosaur


こんにちは!

蒸し暑くなったり、大雨で恐ろしいことになったりと、この頃はストレス続きでございます。


いかがおすごしでらっしゃいますでしょうか?



いつもいつも、同じ言葉であれですが(恐縮ですが)、くれぐれもご自愛くださいますようにお願いいたします。


【お知らせ】

末尾にちょっとしたご報告をしてます。

よろしかったらご覧ください。

ご覧くださると、めっちゃ嬉しいです。はい。


44枚がね、なんと4日でなくなるのだよ…



1.不思議な現象



聞いたってください。


Someone who is telling a horrible story


実は、我が家で、ものごっつい「不思議な現象」が起きるのです。



なんと、44枚が、しかも4日で、一気になくなるんです。



これ、ほんまですねん。

めっさ恐ろしいです。

People with goose bumps

もう「寒いぼ」がたっちゃうもんね





2.えっ、44枚って、なんやの?




はい、よくぞ聞いてくれました!


実は、これですねん。

Sanitary items



某会社の「尿漏れパット」です。

44枚(1パック)になります。


これがです。

そらもう、びっくりするほどの速度でなくなるのです。はい。




3.今すぐ、買うてきなさい!



このように、あっという間に「尿漏れパット」がなくなるので、



4日目ごとに、

春ちゃんが
激怒することになります。



今すぐ買うてきなさい!




と突然、大声で叫びますねん。
ほんまにビビるで…


4.さすがに、疲れる!



春ちゃんに言われては、まとめては買ってくるものの、あっという間になくなります。



マジで、びっくりする

Surprised person



そやけど、速攻で無くなる度にキレられるのには、さすがに疲れました。



というわけで、やむなくウチは「〇mazon」さんの定期便を利用することにしました。


5.そやけど、おかし過ぎるんですわ




そやけどです。


よくよく考えれば、考えるほど・・・


ちょ~~~~っと、おかし過ぎるんです。




計算したら、
1日で11枚が無くなるんですわ。

A person who is amazed


そないに使用しているとしたらですよ。


我が家のサニタリーボックスが毎日パンパンになるはずです。



はよ、捨ててくれぇ!
と叫ぶはずやねん。

Sanitary box



そやけど、我が家サニタリーボックスは、ビクともしません。


うんともすんとも言いません。


いつ見てもスッカスカで、非常に静かなのです。







一体、どこに、
ほかしてる(捨てる)ねん?


Surprised person

それはそれで、想像したら、
めっさ怖いねんけど


6.ほんで、聞いてみた!



以上のように考えると、やっぱりおかし過ぎるので、やはり春ちゃんに聞いてみることにしました。




お母さん、あんな…

聞きたいことがあるねんけど・・



なに?



うん。

「尿漏れパット」のことやねんけど



うん。



1日、何枚使ってる?



1枚。



えっつ?

もう、一回言って?



そやから、1枚や。







いーや、いや、いや、いや、いや、

それはないやろう?

なに言うとん?


はあ?

Surprised person

しつこいけど

いや、いや、いや、いや
それはないわ!

A person who is amazed



7.事件がぼっ発したぞ!



あまりも、春ちゃんが、このように「とぼけたこと」をぬかしますので、



そのまま「大ゲンカ」に発展したのは、言うまでもありません。



つまりです。

「尿漏れパット事件」 
ですわな。

explosion




たかが「尿漏れパット」ですが、されど「尿漏れパット」ですねん。


い~や、いややや!


今な、



今な、4日で1パック無くなってるねん!


お母さんが、

今すぐ買って来てと言うやつ



これな、44枚入りやねん、


それは、ないわ!

そんなに使った、記憶がない!


そやけど、買うて来いって言うやん!


そんなもん!しらん!



そんなもん、しらん・・・って

そんなひどい事を・・・



はなが、ボケてるんとちゃう?



・・・・。


お母さんは1日1枚!



うっんなことないわ・・・

ほんまに、ほんま?


なんで嘘つく必要あるの?1枚や。


1枚言うたら、一枚や。




もう、
きーーーーーーーっ!

People who are confused

ですわな


8.疲れてしまって、さらに数カ月



このような「しょーもないケンカ」をして、お互いに「心」に傷を負ってから、



Exhausted person

さらに数カ月たちました。



それでも、ほぼトータルして考えると4日に44枚が、忽然と消えてなくなります。



サニタリーボックスも快適なままです。



「〇mazon」さんの定期便がついては、


春ちゃんが片っ端から段ボールを開けて使うので、表だって波風は立たず、


「尿もれパット」問題は、どんどん風化していきました。



ただし!


月末に、ウチの口座から、ビックリするような「引き落としの金額」を突きつけられて、ウチが叫ぶことを除いては・・・です。


このえげつない金額は

なんやねん!



9. そんなある日・・・あることに気づいちゃった



そんなある日のこと、ウチはあることに気づいちゃたんです。


10.驚愕の事実!



何気なく、春ちゃんの本棚から本を取り出すと・・・・・



取り出すと?


取り出すと!


取り出したら?


取り出したんです!



本の中から、出て来よりました

「尿漏れパット」が!

そいもしおり」のように挟んどりました!





とうとう、ウチは「驚愕の事実」を知ってしまったんです。





ぅんなこと、やったんかいな!

Surprised person



つまりです。

春ちゃんは、いたるところに「尿漏れパット」を隠し持っていたのです。



さあっー!と、血の気が引きました。

Fainted person




11.探しまくった!


しかしです。気を失っている場合じゃありません。



ウチは、根性で立ち上がり(大げさな…)、





家中を探しまくりました。



ほんなら、いたるところから出てくる、出てくる…


あるときは、ズボンのポケットから

あるときは、歩行器のバックから

あるときは、デイサービスのバックから

タンスの引き出しにも

ハンカチからも・・(5.6個包んでました)

無造作に置いてある紙袋からもです。


ビックリすることに、押し入れの中には、まるまる1パック(44個入り)が投げ入れてありました。




あのね、さっと探すだけで、

50個ぐらい出てきた!

(押し入れの1パックを除いて)


A person who regrets


もう、至るところに置きよるんです。


こんなことをしてたら、
間違いなく減ります。


当り前じゃ!

A person who regrets




春ちゃんに「使った記憶にない」のも十分理解できました。



to sigh



12.誰か助けてください!




というわけで!





というわけで、誰か助けてください!


こんなウチに「愛の手」をください。


もう、泣きそうです・・・



もう、耳鳴りもしてきたもんね。

confused



【44枚が、なんと4日でなくなるのだよ。(完)】





【追伸:お知らせ!】



最後まで、ご覧くださってありがとうござます。


いつも感謝いたしております。


実はですね。


なっ、なんと、今回の投稿で、


100記事目となりました。





やんや、やんや!



これも一重に、皆さまのおかげでございます。


皆さんがご覧くださるから、励みになっておりました。



うっ、う、う、う、こんな「しょーもない記事」をご覧くださって、ほんまにありがとうございます。




これからも、精進しますので(何を?)


なにとぞ、ごひいきのほどよろしくお願いいたします。



以上、ウチからの「嬉しいご報告」でございました。




こんにちは。

数多くあるブログから見つけてくださって、どうもありがとうございます。

このブログは、はる(春)ちゃん(母:認知症)とウチ(私)の何気ない日々の暮らしを綴ったものです。

くすっと笑えたこと、困ったこと、ビックリしたことなどを綴っています。

懲りずに、毎回投稿してます。

よろしかったら、また、遊びにいらしてください。

ウチは、ものごっつい元気が出ます。